♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

お前ら「アメ車なんて売れるわけないだろ。燃費が悪すぎる」← 実は意外に悪くないらしい

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/2kY8WcM

【アメ車は日本で売れないのはなぜ?】アメ車の燃費は意外に悪くない!? | clicccar.com(クリッカー)

アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません。

たとえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。
~(略)~
つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです。

http://ift.tt/2kDAaQx

続きを読む

 - 未分類 ,

×