♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

はたしてエナジードリンクを飲むと仕事の能率は上がるのか?「レッドブル」「ライジン」etc・・・

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/2fhFivz

エナジードリンクを飲むとビジネス能率は上がるのか? 成分や効能・飲み方の注意点 | ZUU online
~(略)~
エナジードリンクに含まれる成分の効果や注意点とは?

国内で流通しているエナジードリンクの主な成分は3つ。「砂糖(ブドウ糖)」は脳や体の活動維持に欠かせないエネルギーであり、「カフェイン」は覚醒作用・リフレッシュ感のもととなる。

そして「ビタミンB群」は、ブドウ糖がエネルギーに変わるのを促進させる作用を持つ。これら主な成分と言われる3つは、それぞれが互いに助け合ったり、独自の作用で元気のもとになったりして効果を発揮しているのだ。

さらに注目される成分としては、疲労回復効果がある「アルギニン」・滋養強壮効果が期待できる「マカエキス」・眠気覚ましにちょうど良い「ガラナ」・ストレス解消など心身リフレッシュに役立つ「高麗人参」などが挙げられるだろう。

ただし、いずれの成分も適量の摂取であれば問題なくプラスの効果も期待できるかもしれないが、限度を超えると考えられる量を摂取してしまうと、効果が期待できないどころか体の不調のもとにもなってしまいかねない。体に見合った適量の摂取が望まれる。
エナジードリンクと上手に付き合うには?

健康のためと考え飲むエナジードリンク。逆に健康を害さないためにも、上手に付き合っていくための注意点はぜひ押さえておきたいところ。

ポイントとしては、短時間に大量に飲まない・カフェイン含有量に注意する・子どもや妊婦はエナジードリンクを控える・飲み過ぎに注意するなどが挙げられる。飲むなら1日1本がおすすめだ。副作用を指摘する声も多数聞かれる。

まずは食生活や睡眠時間・適度な運動など基本的な生活環境を見直し、それでも仕事の忙しさなどの理由でエナジードリンクが必要と感じるのであれば活用する、という流れが理想なのかもしれない。(藤瀬雄介、ライター)

http://ift.tt/2egUla7より一部引用

続きを読む

 - 未分類 ,

×