♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

「パスタで太る」は誤解だった・・・むしろ痩せるらしい

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/2eQbof2

基礎代謝を促進? 「パスタは太る」の間違った認識 - ライブドアニュース
~(略)~
リバウンド知らずのダイエットができる

調査では、半数以上の人が"パスタは高カロリーで太りやすい"と思っているという結果が出ています。特にダイエットを経験した女性では約7割が"パスタは太る"と思い込んでいることが明らかになりました。

長年そう信じてきた女性たちには、それが"誤解"だとはにわかには信じられないですよね。納得できるように、その理由をみてみましょう。

まず、パスタに対する誤解の根本には、「炭水化物はダイエットの敵」という考えがあるようです。でも、過度な糖質制限を前提としたダイエットは結局リバウンドにつながってしまいます。ダイエットを一過性なものではなく、一生の習慣として考えるならば、炭水化物も適度に取っていくのが理想です。

ここで注目したいのが血糖値が上昇するスピードです。急激に血糖値が上がると、インシュリンが大量に分泌され、その結果、糖がエネルギーとして消費されないうちに脂肪細胞へと送り込まれ、蓄積されてしまいます。逆に、ゆっくり血糖値を上げればインシュリンの分泌は抑えられ、余計な糖を溜め込まずにすみます。

その、「ゆっくり血糖値を上げる炭水化物」がパスタなのです!

血糖値が上昇するスピードを測定したGI値をみてみると、食パンが95、白米が88、うどんが85、玄米が55なのに対し、パスタは41です。
~(略)~
http://ift.tt/2epNys6より一部引用:詳細はソースで

続きを読む

 - 未分類 ,

×