♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

アイドル「デブを理由にいじめられたがダイエットした結果いじめはなくなった」→はるかぜちゃん「それはいじめに屈しただけ。間違ってる」

   

ダイエット速報@2ちゃんねる http://ift.tt/2er0NYc
00

2: 名無しダイエット 2016/10/21(金) 09:23:52.01 ID:6RuYbvBcM?2BP(1001)

はるかぜちゃん

はるかぜちゃん @harukazechan
番組で「いじめられる側に原因がある。私はデブだったけど痩せたらいじめられなくなった。いじめられてる側が努力をすべき!」って意見があって。
でもぼくは、彼女がいじめられなくなったのは痩せたからじゃなく、自信を手に入れたから
いじめる側が格好悪くなってやめただけだとおもうんですねw

ぼくはみさきちゃんが痩せていじめられなくなったという経緯、そしてその努力や頑張りを格好いいと思ったし、尊敬しています。
でも、みさきちゃんが太っていた過去を「いじめられた原因」と考えている事には反対
です。

「いじめ」とは、「他人の生きる権利を侵害すること」だから。
太っていたことがみさきちゃんのコンプレックスだったり、仮に欠点だったとしても、生きる権利を侵害されていい事にはならない!
欠点があっても、いじめられていい人間や、いじめられても仕方ない人間なんて、どこにもいない!

ぼくも太ってることは欠点じゃないと思います。
本人がなおそうとして克服したことだったのでそう言ったけど
本来はいじめられて克服することでも、なおすことでも何でもないはず
体型でいじめたりいじめなかったり、態度を変えるような人の意見に振り回される必要は、ぼくは全くないと思いました

ブス、デブ、不潔といじめられた子が身綺麗にしてダイエットをしても、だいたいいじめる側は「ブスがキモい事してんじゃねえよw」と、いじめをエスカレートさせます。
いじめたい人の視点では、対象がいじめられる理由を取り除こうとする行為自体が、反抗的で生意気で、ムカつく事だからです。

▼補足
はるかぜちゃん
00
春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日 - )は、日本の女優、元子役、タレント、声優。愛称は、はるかぜちゃん。神奈川県出身。プロダクション・エース所属(預かり)。
3歳で携帯電話を買い与えられてブログを書くようになり、当時の所属事務所クレヨンでのブログも自分で更新していたという。2010年12月、Twitterにおいて東京都の青少年育成条例問題に言及して注目を浴びた。 Twitterやインタビューでは自らを「僕(ぼく)」と言う一人称を使い、他に自分自身のシンボルとして『(ω)』という顔文字を多用する。
春名風花 - Wikipedia

いじめない力、いじめられない力 60の“脱いじめ"トレーニング(PR)


続きを読む

 - 未分類 ,

×