♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

なぜ、日本のハーゲンダッツは高いのか・・・?

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/2e5GDlj

ハーゲンダッツってなんで高いの?アメリカは日本と比べ物にならない値段だった - Spotlight (スポットライト)
~(略)~

右の巨大サイズは、1890mlタイプで(日本未発売)で7ドル(約840円)

日本でポピュラーなミニサイズ(110ml)は約300円 

価格は2~3倍なのに、容量はなんと15倍なんです!
~(略)~
ハーゲンダッツのアイスクリームは、日本でアイスクリームを贅沢品に位置づけた画期的なブランドです。ハーゲンダッツだけ別の冷凍扉に入れられていたり、アイスクリームのセールコーナーでも「ハーゲンダッツは対象外」と書かれていたり、そして、他のアイスクリームと比較しても高めの価格設定もその理由です。日本におけるハーゲンダッツの「贅沢品」というイメージはもはや定着されたもの。が、誕生国アメリカでは、とても手頃な値段でハーゲンダッツが購入できるのです。日本人のブランド志向や、イメージ戦略に弱いところを知っているのかもしれません。しかしながら、もう少しアメリカに近い価格で購入できたらいいなと思ってしまいます。
~(略)~
http://ift.tt/2e9oPVS

続きを読む

 - 未分類 ,

×