♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

なぜ日本人男性の「ハゲ率」はアジア最高なのか・・・?

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/2dTji9x

なぜ日本人男性の「ハゲ率」はアジア最高なのか―中国メディア - Record China

2016年10月1日、網易科技は、「なぜ日本人男性のハゲ率はアジア最高なのか」と題する記事を掲載した。

記事は、トリップアドバイザーが2009年に発表した「薄毛世界地図」を紹介。それによると、最も薄毛が多いのはチェコ人で42.8%。以下、スペイン(42.6%)、ドイツ(41.2%)がそれに続く。そして、アジアで最上位だったのが14位の日本(26.8%)だった。ちなみに香港が15位(24.7%)、台湾が18位(22.9%)、韓国が20位(22.4%)、中国上海が21位(19%)となっている。

では、なぜ日本の「ハゲ率」がアジアトップなのか。記事は3つの原因を指摘する。1つ目はストレスが大きいこと。「日本人は非常に煩雑な社会のルールの中で生活しており、これらが鬱々とした雰囲気を生み出す」と分析。最近話題のAV出演強要を例に、「現場であくせく働くスタッフを見た女性が、出演を断ることができなくなってしまうように、自分自身に過度な社会的責任を与えてしまっている」としている。

2つ目が食の欧米化。
~(略)~

そして3つ目が髪の毛の酷使。
~(略)~
http://ift.tt/2cV79PNより一部引用:全文はソースで

続きを読む

 - 未分類 ,

×