♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

人気YouTuberの恭一郎さん(25)「若いうちに2~3億稼げれば、それでいい」

   

ライフハックちゃんねる弐式 http://ift.tt/1OYCqQR

「若いうちに2~3億稼げれば、それでいい」 人気YouTuberが「男は一生仕事」論を一蹴
~(略)~
4月25日放送の「バイキング」(フジテレビ)には、人気YouTuberの恭一郎さん(25歳)が出演し、決して楽ではない実情を明かしつつ、大胆な仕事観を繰り返して大人たちを唖然とさせていた。(ライター:okei)
~(略)~
さらに番組は、恭一郎さんの具体的な仕事をピックアップ。人気動画「2キロのバケツプリンが食べたいんじゃ」など3本を紹介した。これを受けて、ゲストの野々村真さんはこんな質問を投げかけた。

「今はいいけど、流行り廃りがあるし、この先の人生のことを考えると、ちょっと不安なんですけど、その辺どう思ってるの?」

確かにYouTuberという聞きなれない仕事が、この先いつまでも残っているとは限らない。しかし恭一郎さんの口からは「いや、でも、この先の不安っていうことは……。一生仕事しなきゃいけないってことですか?」という逆質問が飛び出した。

よもやそんな返事が返ってこようとは思わない野々村さんは「は?」と驚き、「いや当然、男なら一生仕事してカネ稼がないと」と言い返したが、恭一郎さんは「そんなことはないんじゃないですか?」と即答。「べつに若いうちに、生涯年収くらい稼げばそれでいいじゃないですか」とキッパリ言い放った。
野々村真は絶句「そんなに稼げるの…。いい職業だねえ」

さらに恭一郎さんは、「男なら一生稼ぐべき」という質問への回答をこう述べた。

「一般的な生涯年収(賃金)って、2億とか3億とかって言われてるじゃないですか。(YouTuberとして)それぐらい稼げれば、それでいいと思います」

要するに一生分を稼いだ時点で働き続ける必要はないということだ。あまりの答えに野々村さんは、うらやましそうに「(YouTuberは)そんなに稼げるの…。いい職業だねえ」とつぶやき、スタジオは笑いに包まれた。
~(略)~
http://ift.tt/1SKurDlより一部引用:全文はソースで
件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=RNQXOjwrDrg

続きを読む

 - 未分類 ,

×