♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

「サプリで手軽に痩せる!」→半年以上飲み続けた結果www

   

ダイエット速報@2ちゃんねる http://ift.tt/2FowApp
00

1: 名無しダイエット 2018/01/09(火) 13:52:22.37 ID:y7vcIe7q0 BE:373518844-PLT(14931) ポイント特典

(略)
ダイエットを目的にサプリを長期間にわたって摂取した結果、とんでもない事態になったという情報が、このたび当サイトに寄せられた。情報提供者(以下、「A氏」と記載)が飲んでいたのは、脂肪の吸収を抑制する効果があるとされる、2種類のサプリだ。この2種類は併用できることを、発売元のホームページで購入前に確認済みだった。体重が極端に減ることはなかったが、増加が止まり、サプリの効果に満足していたという。
問題が発生したのは、これらのサプリを毎日飲むようになって半年以上が経過した時点だった。
ある日、就寝中に全身に激しいかゆみを感じて、目が覚めたという。全身に蕁麻疹が広がっていた。

市販の薬を購入して塗ってみたが、数日経過しても全く改善されない。そこでA氏が思い当ったのは、サプリの副作用という可能性だった。ネットで検索してみると、当該のサプリを使用して蕁麻疹が出たという報告が
いくつかあった。
no title

(略)
no title
サプリの摂取をやめて3日後から、蕁麻疹は少し薄くなった。だが、それ以上は回復の様子が見られず、A氏は病院へ行った。すると、「サプリを一定期間摂取しているうちに、アレルギー体質になる人が時々いるようです」と医師から説明を受けた。サプリに含まれている成分の一部が、原因になり得るというのだ。
(略)
飲み薬と塗り薬を、それぞれ1種類ずつ処方された。薬が効いた模様で、徐々に蕁麻疹は薄くなっていった。
だが、飲み会でカニやエビを大量に食べた日の夜、A氏は腕とふくらはぎを中心に、体の各所に激しいかゆみを覚えた。その時、自身は甲殻類に反応するアレルギー体質になってしまったのだろうと考えたという。
当該のサプリの成分には、甲殻類も含まれていたからだ。
(略)
従来、A氏はアレルギーとは無縁の生活だった。カニやエビは以前から好物で、多く食べても、体にかゆみが生じるなどということは一度もなかった。1日当たりの摂取は微量とはいえ、サプリを長期間にわたって毎日飲み続けた結果、体質が変わってしまったのではないかと、A氏は考えている。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧
http://ift.tt/2C0LJ1W


続きを読む

 - 未分類 ,

×