♡女子力♡ UP↑ちゃんねる

前向きに綺麗になる 女の子のブログまとめ

ガラクタ捨て/過去の感情を一旦思い出してクリアにするって事あるよね。滞っていた気持ちが流れ去るように【掃除】

   

ガルスピちゃんねる【美容・掃除・プリンセスレッスン・引き寄せなどまとめ】 http://ift.tt/2amtVLZ
bsAMEIMG_6968

※注意書き
こちらはカレン・キングストン著、「ガラクタ捨てれば自分が見える」のスレです。
本を読んでなくてもわかると思いますが、
更に知ってみたい!という方は調べたり本を読むのもおすすめです。
右上・左下などの用語は風水定位置盤の位置を表しています。
風水定位置盤についてはこちら
占術理論実践板からの転載になり
スピリチュアル色もやや強いので
苦手な方はスルーしてくださいね。

75: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 00:38:01 ID:???
なんで過去ばかり気になるようになったんだろ…
現状にいっぱいいっぱいで過去を気にする余裕すらない生活してたし
生き生きとガラクタ捨てと掃除したのになぁ
そんな感じだったからこそこのなんとも言えない感情に戸惑いまくり
自分でもわけわからん…混乱中('A`)

77: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 01:20:16 ID:???
>>75
私も。ガラクタ捨てて余裕が出てきたら、途端に
昔の恋愛を思い出して、しかも自分の至らなさとかに
初めて気づいたりして。

泣いたり落ち込んだり忙しい2カ月だったなぁ。
実は今も続いてるんだけど。
当時の関連グッズはあらかた捨てて、もう大丈夫な
はずなのに。

80: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 03:05:24 ID:???
>>77

>自分の至らなさとかに 初めて気づいたりして。

あぁ、私もだよ~。
私の場合は主に、人との付き合い方に対してなんだけど
ここ数日、自分の至らなさを他人から指摘されて
衝撃をうける出来事が続いてる。

これが「自分がみえる」ってことなのかな。
体の不調や情緒不安定になることが減ってきたから
毒だしも終わりかと思っていたんだけど、恐るべし。

82: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 06:34:39 ID:???
過去の感情を一旦思い出さないと、その感情による呪縛は取れない、と心理学でも言うそうだ。
好転反応て、そういうことじゃないかな、と思ってる。
自分も、自室の1/5くらいを金曜夜に片付けたら、そのあと、ついさっきまで、辛かった。
忘れたはずの過去が、襲い掛かってきた感じ。
嫌な記憶は、なくなったわけでなく、押入れの隅に隠しておいただけだった、て感じ。
でも今朝は、もう過ぎ去った。
きっと、滞っていた感情が、流れ去ったんだ、と思う。
今日は一日、片付けとクリアリングします!

87: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 12:55:19 ID:???
ガラクタ処分したときに、
付き合いのなくなった仕事関係の名刺とかアドレスとかも処分しました。
もちろん友人のほうもだけど、
そしたら処分した仕事関係から連絡がありました。
今ちょうど探していた情報についてでした。
処分する→縁を切るというのではないのだなと思いました。

89: 名無しさん@占い修業中 2007/01/28(日) 14:36:24 ID:???
>>87
縁がこれっきりなくなるっていうわけではないよね。
ガラクタ処分、そうじ→気を活性化
だと自分は体感的に思ってます。
捨てることによって、人間関係も物も未来に起きてくる事柄も、負の連鎖や停滞が
断ち切られ、新しく必要なものたちと、新たなご縁が出来るってことじゃないかな。

103: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 14:38:03 ID:???
>>87 私も同じことがありました!一旦リセットしたといった感じですね。

96: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 00:38:42 ID:???
年末、一階だけはガラクタ捨て大掃除でピカピカスッキリになった我が家
今もそれは保ってる
昨日、久しぶりに母の友達が来て玄関(無駄に広い六畳)見て
『綺麗~壁紙張り替えた?なんか塗った?』
と誉めてくれたそうな
そんなに汚れてはなかったけど一応天井から壁の埃も全てやっつけたしw
捨てられない片付けられなかった母は
『今なら収納も見せられるよ~♪』
なんて言ったらしいけど人が来た時隠そうとしないで見せられる余裕は素晴らしいね
まだ二階は汚部屋だらけだけど認めてもらえてなんか餅上がったかも(`・ω・´)

101: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 13:43:17 ID:WBiDw3lx
去年、徹底的にいらないものを処分し窓も何もかも綺麗に磨き、
部屋も寝室も両方とも私好みの部屋にしました。壁紙、カーペット、カーテンも家具も。

とても気分が良いのですが、小学生に戻りたくなってしまいました。
以前は、母の好みや予算が優先の気に入らない部屋でした。
子供の頃遊びに来ていた友達に、今のような私好みの部屋を見て欲しかった、
という思いがわきあがってきて、、、

でも、家族に対して自己主張が出来るようになった事は良かったと思います。

104: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 15:29:27 ID:???
>>101乙かれ。

>とても気分が良いのですが、小学生に戻りたくなってしまいました。
>以前は、母の好みや予算が優先の気に入らない部屋でした。
>子供の頃遊びに来ていた友達に、今のような私好みの部屋を見て欲しかった、
>という思いがわきあがってきて、、、

うん、気持ちはわかる~。
でも少なからず、皆子ども時代の部屋は親の好み(趣味)の部屋だったと思う。
特に小学生とか小さい時代は。
成人する前(同居であっても自分で稼いで家賃を入れたりする前)の
実家での生活は自分の家であって、でも親からの借り物でもあるし
大人になったこれからが本当の自分の持ち物の部屋。
これから磨いていけばいいんではないかな?
わかりにくかったらスマソ。

105: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 16:59:07 ID:???
ガラクタ捨ては過去に戻りたい病に一時なるみたいだね。
他にもたくさん同じ人いてなんか安心。

108: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 18:18:36 ID:???
現状が良くなくてガラクタ捨てるんだし。
捨ててみてすぐ良くなればいいだろうけど、そうはいかないだろうし。
そしたら過去の一番幸せだった時期に戻りたいと思うのは当たり前のような気もする。
みんなのスレ読んでいて、そういう自分に気がついた。
それがやっぱ「自分が見える」ってことなのかな。

110: 名無しさん@占い修業中 2007/01/29(月) 22:20:29 ID:???
携帯のメモリを少し削除してきた。
もう縁がなくなって何年も経っている人とか。

たぶん、ガラクタ捨てる事は
過去の未練を捨てるって事につながるんじゃないかと思う。
だから公開したり悩んだりする事があるんじゃないかな。

引用元: ・【カレン】ガラクタ捨てれば自分が見える17巡目【マンセー】

 - 未分類 ,

×